SSブログ

鳥って車を狙ってない?

さあ、出かけるかと家を出て駐車場に向かう、そして車を見ると鳥の糞まみれ・・・、マジか・・・、家にもどって車の掃除用具を取ってきて掃除をするか、それとも、このまま出かけるか。

迷う、もの凄く急いでいるわけでもないが、時間に余裕があるわけでもない、こういったことって結構あるんですよね。

ホント困る、中古車だから、まだ、許せるが、これが新車だったら・・・。

なんでだろう、鳥だって別に車を狙っているわけではないだろうが、何となく狙っているように感じる。

回りの車を見ても、意図的に自分の車を狙っているような気がする。

まあ、隣に車を止めている人も、よく鳥の糞がかかっていて困ると言っていたから、自分だけではないみたいだけど、なんか車を狙っているように感じる。

地面に落ちた糞は目立たないだけで、地面にも沢山糞が落ちているのだろうけど、どうしても狙っているように感じる。

特にカラスって頭がいいわけだし、車を狙っていてもおかしくなさそう、ただ、鳥って糞を我慢しないらしい(我慢できない?)から、狙うということはなさそうだけど、結局、車をそこに止めておく以上、糞まみれにされるのは仕方がない、常に掃除用具を車に備えておいて、糞がかかっていたら掃除するしかない。

でもね、掃除するのはいいけど、その後、手を洗いに家に戻らなければならない、さすがに、鳥の糞を掃除した手をそのままで車に乗りたくない、アルコール除菌のウエットティッシュもあるけど、コレで拭いたくらいでは満足できない。

結局家に戻って手を洗う、これでは手間がかかりすぎる。

なにか、根本的な解決策でもないのかね、いろいろ便利な通販グッズなんかがテレビでやっているが、そういったことの対策品はないよね?

カー用品店でも掃除用具はいくらでもあるが、鳥の糞が落ちてこないってのは無いと思う。

まあ、そういったものは作りようがないかな、空高くからのものだし、屋根を付けるくらいだろが、月極駐車場でそれはないでしょ。

ほんと困るよね、掃除しないでそのままにしておくと、ボディの塗料も痛むだろうし、綺麗な状態にしておきたかったらすぐ掃除しないといけないし、ワックスも必要でしょう。

だけど、頑張ってワックスをして、その上に糞を落とされるとへこむ、ホントやめてくれって感じ。

まあ、我慢するしかないんだろうな。
タグ: 鳥の糞

共通テーマ:日記・雑感
Copyright © いろいろなこと All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。