SSブログ

ハブ対マングースを人間目線で考えると凄いよね

ハブ対マングースが対決してマングースが勝つっててよく聞いますよね?

で、そういった動画もあるようですし、で、これをマングースのほうから人間目線で考えるととんでもなく凄い状況ですよね。

マングースは尻尾を除き、30cmから40cm程度、ハブが150cm程度。

人間目線で考えれば、8m以上の毒のある蛇と闘うってことです。

映画のアナコンダの世界ですよね。

捕獲されればニュースになるような大蛇で、大きいことによる動きのロスがなく、さらに毒つき、やばいですよね?

まあ、正面に立って威圧されなければ、動きは捉えられるはずですから、簡単に咬まれるということはないでしょう。

でも、巻きつかれるでしょうし結局無理ですよね。

マングースのような牙や爪がないですから、ハブを倒すすべがないですよね・・・まあ、当たり前のことですが。

やっぱりマングースの能力があってこそハブに勝てるということでしょう。

マングースは蛇より反射速度が速いらしいですし、どうやって計ったのかは知りませんが・・・。

まあ、同じ目線ですから、咬まれないように闘うことは案外マングース目線なら楽かもしれません。

でも、マングースも巻きつかれたらやばいですよね。

その辺は驚異的な身体能力と、それをさせない攻撃力でしょうか?

ただ、蛇目線で考えるともっと厳しい気もします。

何しろ、顔が最前面、相手の攻撃はかわすしかないですよね。

防ぐ手だてがほとんどないってかなり厳しいですよね。

そう考えると、マングースが勝のも当たり前な気がしてきました。

マングースの能力、マングース目線ならいいですが、ハブの能力、ハブ目線って結構厳しい気がします。

逃げることも難しいそうですし、まあ、空想なんで、何とも言えませんがね。

共通テーマ:日記・雑感
Copyright © いろいろなこと All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。