SSブログ

気軽な散歩のはずが・・・

夜、なんとなくお気に入りの梨のジュースが飲みたくなった。

この梨のジュース、スゴク梨に近い味がして気に入っているんだけど、たまに行くスーパーの自販で買うんだけど、その辺の自販にもあるだろうと、散歩でもしつつ、買ってくるかなと出かけた。

とりあえず、近所の自販があるところを思いだし、近いところから、見ていく、ココもないかと、徐々に距離を伸ばして歩いていく、ココにもない、意外にないものだなー、なんて思いつつ、どんどん次の自販に向けて歩いていく、全然ない、もう、かなり家から離れたところまで来ている。

あそこに見える自販にはあるのでは、なんて思いつつ、どんどん探しに行く、ない、なんでないの、その後も、思い当たる自販をどんどん探していく、相当離れたところまで来てしまった、汗もかなりでてきた。

なんか軽い散歩気分だったのに、ここまで来ると引き返せない、さらに自販を求めて探す、たまに、自販が固まってる場所なんかがあって期待していくがない、なんで、今までに、あの梨のジュース何か所か見た気がするんだけど、探すと意外にない、足もだいぶ疲れてきたし、汗も本格的にでていた。

これでは、車でくる距離になって来た。

全然見つからない、妥協して他のジュースを買って帰るかとも、思ったりするが、やっぱりここまで来たらって気もする。

もう引き返せないし、いくところまでいくしかない、次の自販にはあるかもしれないと期待しつつ、次の自販へ、ない、なんかむなしくなってきた。

夜にジュースを探して歩き回る、軽い気持ちがこんなことになるとは、そして、大分歩き回って、ラーメン屋の自販でついに見つけた。

どれだけ自販を探したんだろう。

せっかくなので、2本買った。

こっから帰りも遠いが、ジュースを買うために、こんなに歩いてくることになるとは、はっきりいって、車でいつものスーパーに行って買ってきたほうが何倍も早い、かなり疲れてしまった。

後日車で買い物をしていると、結構その梨のジュースが売っている自販があるんだよね。

スーパーとか100均の自販なんかによくあるんだよね。

でも、歩いて探すと見つかりにくいところに売っている。

共通テーマ:日記・雑感
Copyright © いろいろなこと All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。