SSブログ

車のオイル交換に行ってきたけど

車のオイル交換の時期だなってことで、オイル交換に行ってきた。

やっぱり、混んでいたり、待ち時間が長いのも嫌だし、予約もしていないので、あんまり込んでいない店に開店直後に行ってきた。

客も2、3人で空いていて、オイルを選んで、レジに行ってオイル交換を頼んだ、車のキーを渡して受け付けを済まして駐車所のほうを見たら、もう車がない、早い!

他のところは、自分で車を動かしたのに、ここはやってくれるんだな、サービスがいいねと思い、待つ、とりあえず、店内をを眺めていく、オイルを見て、おおっこのオイル高っ!なんて思いつつ、オイル添加剤のコーナーで、本当に燃費が良くなるのか?なんて思いつつ、洗車用品のコーナーへ、なんかよさげな掃除グッズがいろいろあるんだな、なんて思いつつ、車用の座布団、ハンドルカバーなんかを付ける気もないし、興味もないのに眺める。

「ふっー」飽きた。

マフラーを眺め、ドリンクホルダーなどの小物を眺め、オーディオコーナーを眺めていると、商品説明の営業が始まるので退避、とりあえず店内を一周、外にでで、自販でジュースを買い、椅子に座り一息、まだか、飽きた、周りの景色を眺めつつ、ジュースを飲む、暇だなー、しばらくして、○○様、オイル交換終わりましたー、直接呼びに来てくれた。

ずいぶんサービスがいいなーなんて思いつつ、支払いを済ませて店を出ると、出口に車が直付けでおいてある。

ホントにずいぶんサービスがいい、あまり客がいないからかもしれないが、しかし、この待ち時間の長さがね、これで、客が多く、作業までの待ち時間があるような状況だったら、どんだけ待つことになるか、前は友人とよく来ていたが、一人でくると退屈だなー、この辺がちょっと難点だな。

なんかオイル交換した車は気持ちが良い、アクセルも軽く感じるし、なんとも爽快な気分になる。

また、数か月後にオイル交換か、なにか暇つぶし対策を考えておかないと、でも、この店は良かったー、なんて思う。

次もこの店を使うと思う。

共通テーマ:自動車
Copyright © いろいろなこと All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。