SSブログ

気持ちがわかるだけに・・・

たまに、道をふさいで仕事をしなければならないことってある。

例えば、引越しでトラックを止めておくとか、クレーン車を使う仕事とか、こういった場合って、車などが通るときは、一度片づけて、車をどかし、通ろうとしている車を行かせて、また、位置を合わせて仕事を始める。

これは、仕事とはいえ手間がかかる。

やっいるほうとしては、これはかなりの手間がかかる作業、できれば、スムーズに仕事を進めたい、だけど、周りに迷惑かけてすいませんって気持ちもある。

なかには、ここは大事な部分で集中したいって時でも、車が来ると、どかなければならない、で、こういった仕事の経験があると、やっている人の気持ちもわかる、できれば、邪魔?をしたくはない、仕事だから仕方がないと言えば、それまでだが、やっぱり気にはなる。

それでも通らなければならないときがある、で、通りたいんだけどってことで、どいてもらう、結構仕事によっては大がかりなんだよね。

ちょっとどかすだけでも、そして、どいてもらって通るときは、ホント悪いねって気持ちになる。

向こうも申し訳ありませんって言って、いえいえこちらこそって感じで、で、困るのが帰り、出かけるときにどいてもらったわけだが、、当然帰って来る、それも、そんなに時間がかからず、そうするとまた、どいてもらわなければならない。

まあ、あんまり気にしても仕方がないし、そのまま通ればいいんだけど、なんとなく、時間をつぶしてくるかって気になってします。

ああいった仕事って難しいところなんだよね、道をふさいで迷惑だってなるし、だけど、やらなければならないし、車の通るタイミングなんて決まっていない、どいて、始めようとしたら、すぐ次の車がきて、また、どかすなんてこともめずらしくない。

まあ、仕事だからってより、いろいろとまわりのお互いの気遣いって大事かなーなんて思ったり、まあ、悪いねって思いつつ、通らせてもらうのが良いとは思う。

だけど、今かってタイミングはどうしてもあるんだよね。
タグ:仕事

共通テーマ:日記・雑感
Copyright © いろいろなこと All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。