SSブログ

大きい蜘蛛は別格?

家の中に大きな蜘蛛が現れた、まあ、家に大きな蜘蛛が出るのは、別に珍しいことではないが、今回のは特にデカイ、もの凄い大きさだ。

なんというかカニ?って感じ、まあ、カニだって大きさはいろいろあるが、そう感じた。

で、このデカイ蜘蛛、当然ココまで大きくなったわけだし、長生きしているし、数々の危機を乗り越えているはずだ。

その辺にいる蜘蛛とは能力が違う・・・かもしれない。

なんというか危機を感じ取る能力が抜群に高い、ハエたたきでたたこうとすると、素早く察知して、タンスの後ろなどに隠れてしまう。

こうした、危機を察知する能力の高さがあるからこそ、ここまで大きくなったのだろう。

今までの蜘蛛とは全然違う、なんというか、危機を察知する能力が、その辺の蜘蛛とは違うと感じる。

なんか、そう思っていたら、そっとしておいてやりたくなってきた。

まあ、害はないだろうし、あそこまで大きく育ったわけだし、ほっておくことにした。

で、見てもほっておいたんだけど、気になるんだよね。

ちょろちょろでてくるんだよね。

テレビの後ろとかに、デカイだけに凄い目立つ、なんか挑発しているのかって感じだ。

で、近付くと素早く逃げる、なんだろうこの蜘蛛、大人しくしていればいいのに、数日間その蜘蛛の動きを見ていると知能が高そうに感じる、まあ、本当に高かったら隠れて人目につかないようにするだろうが、デカイだけどとにかく気になる。

こうして、数日間家に居座っていたんだけど、見なくなった。

どこかに行ったのか、それとも、どこか人目につかないところにいるのか、なんにしても、なんというか目障りというか気になっていたので、いなくなったのはいいことだが、しばらくは、ちょっと足になにかが触れると、ビクッ!って感じになったり、落ち着かなかった。

だったら、捕まえればいいわけだが、何となくね、捕まえる気にはならないし、やっぱり蜘蛛だからね。

あんまり気持ちのいいものではないでしょ。

だけど、ああいった家蜘蛛ってどのくらい大きくなるのかね。

どこかにスゴイのがいるかもね。
タグ:蜘蛛

共通テーマ:日記・雑感
Copyright © いろいろなこと All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。